おやじそっくり!に思わず笑!笑!笑! | 復刻版

復刻版

栄光より挫折、成功より失敗、勝利より敗北…。

昨日、スーパーに行った時のこと。
レジに並んでいたら、
前に親子連れがいた。
子供の方は、まだ小さくて、
4~5歳くらいだろうか。

でも、その子の顔を見たら、
思わず笑ってしまった。
小さな子供なのに、
おっさん顔をしているのである。
"こやじ"というあだ名がぴったりだ。

笑いはこれに止まらない。
思わず父親の顔を見て、
またまた爆笑!!
子供そっくりなのである。
否、子供が父親そっくり
というべきなのかもしれない。

尤も、場所はレジ前だ。
笑いのツボに入って、
爆笑しそうだったが、
傍から見たら異常者だ。
堪えるのに必死だった…。

レジから会計を済ませるまで、
耐えて、耐えて、耐えで、
店を出るなり大爆笑!!
久々に大笑いをした。

それにしても、
あんな親子に遭遇するとは、
ラッキーというか、
楽しい巡り合わせである。

当人をお見せ出来なくて、
本当に残念でならない。

思い出しただけで、
また笑ってしまった…。