34歳から基礎体温をつけていました。
母性が溢れてきたからです。
生理が一日で終わる私は排卵してないのではないか、。
と、基礎体温つけ始めました。

あら、、なかなか良い感じの二層性。。
高温期は37℃超える日々。
排卵してる!かも!?

高温になる前日は恥骨付近が痛くなり、これは排卵痛なのだ!と確信。

しかしこの陽性になったエッチの日を計算すると、、
D5でエッチします。
その周期はその一回のみ。
排卵日はいつもD12-13

んー。。
21歳の精子、なんと1週間も生きていた??びっくり
若いって素晴らしい!
と、関心してる場合じゃないのですが。

某Nクリニックの理事長も力説してます。
妊娠は精子の力が大きいと!
フーナーテストじゃわからないのです!
卵子の老化が原因という世の中の常識。
この先生は精子の検査に力を入れています。
私もこの経験から精子の力って偉大だと確信するのでした。爆笑

って、笑ってる場合じゃなかったのね。
これから大変なことが待っておりますよ。