幸せそうにみえる事

子供がいる事

ペットを飼っている事

マイホームの庭で家族仲良くBBQしてる家庭


ほんとにそんなに単純な事かな…

私は子供がいて幸せだ

でも人が想像しないくらい息子を恨んだ事もある

この子が私の幸せを奪ってると思った


ペットがいる家庭

幸せそう

私も結婚して今までに4匹の犬を飼った

犬は大好き

何気ない日常に幸せや笑いをくれる

でも誰にも言えない苦労もあった


2匹目の犬

どれだけトイレを教えても覚えない

室内で飼うからにはトイレを覚えてくれないと大変な事になる

トイレを覚えないどころか平気で自分のした糞を踏む

こんな事 犬を飼う前は想像もしてなかった

教えたら覚えると思ってた


結局亡くなるまで覚えなかった

覚えないなら極力被害が少ないように対策するしか手がなかった

犬用のオムツでおしっこは防げる

糞は極力決まった時間に出るようにエサの時間 散歩の時間でコントロールする

でも100%とはいかない


長寿で18歳まで生きた

亡くなった時にホッとした気持ちもあった

決して可愛くなかった訳ではない

ただストレスだったのは事実だ


亡くなった後念願の床のリフォームをして…

もうこの事は記憶に蓋をしようと決めた


ストレスだった事 この犬を選んだ後悔

捨ててしまいたいと本気で思った鬼の様な感情

家族にも決して言わなかった

私しか知らないほんとの私の気持ち


庭で楽しそうにBBQする家族

よその家庭のBBQをみると幸せそうって思う


だけど私の家庭はそんなに幸せではないけどBBQはする


結局幸せそうにみえてもほんとに幸せかどうかなんて分からない


きっと幸せそうにみえる人にもそれなりに辛い事があるんだと思う