若旦那(ときどき若女将)のブログっぽいの

若旦那・若女将・従業員による、ブログらしくない(!?)ブログ
旅館の内容と関係ないことのほうが多いかも!?


テーマ:
今年もいわきの夏のイベントを紹介します☀

7月22日(土)23日(日)
ら・ら・ミュウ誕生際
「マグロ解体ショー」など楽しそうなイベントが盛りだくさん。

7月29日(土)30日(日)
おなはま海遊祭
場所はアクアマリンパーク
10時~16時

8月3日(木)
金魚つかみどり大会
湯本駅前にて
18時~20時
びしょ濡れ覚悟!つかまえた金魚はお持ち帰り🎵

8月4日(金)
やっぺ踊り大会
湯本駅前
19時~21時
旅館の女将も参加しますよ

8月5日(土)
いわき花火大会
アクアマリンパーク
19時~21時
いわき市最大の花火🎆60年以上続いているそうですよ

8月6日(日)~8日(火)
平七夕まつり
10時~21時30分
いわき駅前
目を楽しませる露店が沢山!
イベントも盛りだくさん!
まだまだありますよ🎵

8月13日(日)~15日(火)
いわき回転やぐら盆おどり
13日13時~21時(前夜祭)
14日、15日17時30分~21時
内郷駅前
やぐらが回転するんですよ!全国でも珍しい盆おどり大会です

8月16日(水)
四倉鎮魂・復興花火大会
17時30分~21時
四倉海岸

8月17日(木)
湯本温泉大仮装盆おどり大会
19時~21時
温泉通り(湯本温泉にある童謡館~松柏館さんの通り)
毎年恒例です。どんな仮装してるのか楽しみです

次は「夏の企画展」を紹介しますね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fukinoyuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。