ご訪問ありがとうございます♪

前回に続き、第33回目の手づくり市の様子です(・∀・)


祝祭広場では、消防車の展示や、
消火訓練をして頂きましたよ~
 
  消火器で水を的に当てます♪
上手く当たるかな?
  

鈴木牧場の鈴木君もチャレンジ!!
えっ??そんな近くまで行っちゃう?
 

手作り工房「きりん」さんもプシューっと水かけにチャレンジだ―!!
  
 
津消防署の皆さま、暑い中ありがとうございました。



祝祭広場には、27のお店が並びました。
 

今回は、お店の日よけなどを考え、
いつもと違う並び方にしてみましたが、
賛否両論。
来月はもっと良くしていきますね~♪
  
 


最後の出店になるオ二バカフェさん♪↓
朝しかお話しできませんでしたが、
良い一日になりましたか~♪
  


オレンジのちっちゃな車で
氣ままに旅するコーヒー屋のラポラポ
さん♪↓
和歌山から参加ありがとう(・∀・) 
また、三重にも来てください!!
待ってますよ~ 
  


長野県から参加の
木工房360°
さん↓
なんと、籐編み椅子の作家さんはでまだまだ若い女性♪
しかもお1人で参加≧(´▽`)≦ 
来月も、参加をして頂けるそうです。
たくさんの方に、
籐の椅子に座ってゆっくり休んで行って欲しいそうですよ♪
  

京都の心呼吸さん
籐かごの一閑張りは伝統工芸。
和のインテリアに人気だそうです。
見応えがありますね♪
 

峰紙工房(伊勢型紙)さん
日本らしい優しい色合いに染められた作品の数々でした。
  

素敵なお店まだまだありますが、yyyyyyyyyy
しゃ、しゃ、写真・・・祝祭広場の写真は以上でした(→o←)ゞ 


気を取り直して、
~~~~~~~~~~~~~~~
屋内会場の生活工房の様子を(・∀・) 
21のお店が並びました♪



入口には
でにむくさん
デニムの個性的な作品が大人気♪
いつも作品を全力でたくさん作ってくれるので、
終わるとへとへとになるそうです(^○^)
 

オンリーワンさん↓
グラスにエッチングで好きな絵を描いてくれるそうです♪
  

Goot and Sheepさん
樹脂スタンプのお店で、
メモ帳作り体験ではたくさんのお子さまが体験されたようです。
しばらくお休みされるそうです。
また、遊びに来てくださいね♪
  
 
手しごとじいやんさん
伊万里焼の陶片ペンダントと、木工のお店♪
京都にいつも出店しているお店ですが、
8月も9月も出店してくれるそうです(^v^)
  

奈良のなないろはあとさま↓
とても可愛い羊毛フエルトのボールを使って、
さまざまな可愛い作品を展示販売していました♪
来月も参加頂けるそうです~\(^o^)/
 

スタジオRIOさま↓
カラーセラピーのリおさんは、2回目。
いろんな方とおはなしが出来たらしいです(^u^)
また、ぜひ参加してくださいね\(^o^)/
  

ぶるー☆ろーずさま↓
木工作品のお店です。
小物から椅子など、さまざまな作品が楽しい♪
  
 
tetelateさま↓
ガマ口のお店。
たくさん買って頂くので、作品作りが間に合わないとのこと♪
うれしいですね(^v^)
  

SIMPL BOUNDさま↓
写真を撮ろうとしたら、
「あれ~、作品がたくさん出てしまった後で、
商品がガラガラやわ」とのこと。
こちらは、1か月おきに出店して頂いています。
鈴鹿でもお店をされていますよ♪
  
 
 
他にも素敵なお店がたくさん並んだり、
体験出来るお店、お料理体験なども好評だったようです\(^o^)/


来月は、写真を撮りたい・・・
誰か、撮って~
と心の声が叫んでる^^;


以上7月19日の様子PART2でした~♪