このご時世になり、配信ライブが当たり前になってきてますが、

 

ザ・クロマニヨンズがライブ開催に伴い初めて

ライブ配信をやるということで、参加してみました。

ザ・クロマニヨンズ、初の配信ライブ開催+2021年2月に有観客ライブ決定 | BARKS

 

昨年に続き今年も大変な中、なんとか今回の開催。

実際に行かれる方は、同行者もe+会員に、あとココアアプリ登録、

Bluetooth接続、マスク、検温、消毒、ソーシャルディスタンス、声は出せない、

、今までのライブよりチケット料金高め、と

開催側も参加者側もノルマ大変な中だったと思います。

 

私自身は配信ライブ参加自体、初めてだったのですが、

感想を。

 

*配信参加してみてよかった点*

・生ではない分チケット代安いし、

 3日間は観られる。

・クロマニヨンズ自体、

 ツアーライブ映像が貴重。

・カメラワークが、客席からの臨場感あふれるもの(ノリの揺れがあったり)や、

 ステージサイド、後ろから、または2階席から、といろいろ工夫してくださっていて、

 ファンとしてはすんごいありがたい映像だった。

・今回でいえば、声援がなかったことで、聴きやすかった面はある。

・今まで、いろんな事情でライブに行きたくても行けなかった方々が、

ライブ映像を見られる良い機会になるなあ、とかも思いました。

 

*ライブ*

アルバム全曲順番にやります、プラス以前の曲もやります、

のいつものクロマニヨンズ全快。

90分疾走感あふれまくりで爽快。そうかい。

あーライブだライブだと実感できました。

アルバムからだと個人的には暴動チャイルと浅葱色がやばかった。

ドンパンロックもいい。

ブルースハープとバンドの音一体感がカッコいい。

あとは私、エイトビートが好きです。ペテン師ロックもエルビス(仮)もやっぱいいな。

どん底も今のご時世響く感じ。

ヒロトは白のコンバースハイカット。

マーシーの前半着てた上着かわいいなあ、と。

照明のせいかサーモンピンクっぽくみえて。

 

そりゃあライブ行けるなら行くに越したこたあないですが。

今後はワクチンである程度感染力がおさまったとしても

インフルよりやっかいなこのウイルスもありきの世の中、

ということなら

今後エンタメ系もいろんな形での実施が工夫されていくんだろうなと。

 

とりあえず配信チケット買ったみなさま23日まで

ともにライブ映像楽しみましょうー。