一時期ダイエットがんばったものの、

すっかり元通り状態なので、また運動せな、ということで動画さがす。

 

BTSのダイナマイトは元々めっちゃ好きな曲なので

何かあるかなと思ったらやっぱあった。

いかんせんダンス系苦手なので、初心者向けを探す。

 

これは

めっちゃシンプルな動きメインなので、ウオーミングアップにもってこい。

 

こっちはより振り付けっぽく、かつ繰り返し運動でやりやすい。

 

 

 

で、その後に縄跳びダンス。

何気にラップ部分でやる単純な足上げ運動がキツイ。

で、そのあとはあのラ〇ザップさんの動画。できれば間違いなしバージョンやってほしい。

夜に駆ける もいい曲。

 

で、最後におなじみハンドクラップ。

 

有酸素運動だけでは代謝あがらない年ごろなんで

無酸素運動もがんばります(泣)

でもやっぱ有酸素運動の方が素人には楽しいですよねー💦