石川県金沢市で開催された石川オフに参加してきました。

 

形式はシングルとwcsダブルの総合ルール

 

午前10時開場の会場で9時半過ぎにつかざるを得ないというIR石川鉄道に文句を言いつつ、なんだかんだ歩いて行ったらちょうどよかったという結果

 

設営の手伝いもそこそこにオフ開始まで時間があったので軽くボードゲーム

人数もいたのでゴキブリポーカーをしてたらいい感じに時間となりました

 

シングル

ミミッキュ・ランドロス霊獣・ゲッコウガ・ボーマンダ・カプ・レヒレ・リザードン

構築名:PGL使用率TOP6(6/5現在)

オフも近いのに特に使える構築もないしシングル有識者に頼ろう

みんなが使うポケモンはきっとつよいやろということでPGL見たら上位6体がいずれも育成済みでいたのでそのまま並べることに

戦績全敗ですべての対戦ミミランドマンダという選出

 

ダブル

カプ・コケコ・バルジーナ・バイバニラ・グレイシア・キュウコンR・フシギバナ

構築名:凍ると勝てる

氷タイプのつらい炎タイプと鋼タイプを凍らせて何もされないまま倒した2戦は勝てました。

自分にはまだ狙って凍らせる力はないので、勝手に神と崇めるレモネードさんの偉大さを痛感した次第です。

 

いずれも早々に予選終ったので空き時間で麻雀

戦績はつけていませんが原点以上はあった気がします。

 

二次会

conRさんのフィヨルドさんに対するツンデレな愛情を再確認しました

この一文が書きたくてこんな夜中に無理してオフレポかきました

 

おやすみなさい