11月3日 高岡のJOYNというゲームバーで富山ポケモンオフが開催されたので行ってきました。

 

競技はシングルとダブル。バトルロイヤルは会場利用時間の都合で無し。でもボードゲームは隙間時間でやってました

 

シングル

ガルーラ・ニドクイン・ラティアス・バルジーナ・エンニュート・イルミーゼ

いつもの百合パ。特段変更も無し。

アローラマークがついているのはエンニュートだけなのでUSUMで全国シングルの制限が変わるのであれば、厳選が必要だなぁ

いっそのことテーマを変えるか

最後ギリギリ1勝できたけどもちろんグループ最下位

 

 

ダブル

ギガイアス・ムーランド・ボーマンダ・エンペルト・カプ・コケコ・ジュカイン

 

雨パとサワレヒレが重いという話をしていたら前日にアーロンさんから教えてもらった雨対策がコケコジュカインの組み合わせ。カプ・レヒレも入れることが出来るとより対応範囲が広がるそうなのでまだ改良できそう

開幕2連敗して“ダブルもダメかー”と思ってたけど、そのあと3連勝してグループ内に同率1位が4人。あとは1位同士の勝ち負けでなんかうまくいってグループ1位通過。ちなみに最後の相手は件のサワレヒレでしたw

グループ1位とか初めてだーとジュカインを貸してくれたアーロンさんに報告していたら決勝Tの発表。お相手はびちょさん。

“あー終わったかなー”

やっぱり1落ちしました。

 

3DSでの環境中にもう1個上いきたいなー

 

 

二次会

会場目の前のモンテローザ系統のお店。

適度に騒いで適度にお酒飲んで終了。

 

 

なんか次回の開催も決まっているらしい。

1月20日って第三土曜日だよね?また有給使用かしら

近くなったら考えよう