親子遠足で思ったこと。 | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

浜松市/湖西市/袋井市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



「どうしても幼稚園に行きたくない!」



と言って、参観会をお休みした息子。

参観会 お休み記事はこちら→☆☆☆



参観会からすぐに親子遠足がありました。






私は、最小限の園行事にしか参加していないため、

知り合いが少ないのです。



数人のママ友さんはみんな、違うクラスに。


その上、参観会に出席していないので、


新しいクラスに全く馴染めていない笑い泣き





息子を見ると、


母と同じくらい馴染めていない笑い泣き




「そりゃ、行きたくないワケだわ。」




大人だって馴染めないところへ出向くのはは緊張します。






お子さまのリトミックも、きっと同じですよね。


だいすきなママがと一緒。
でも、いろんな人がいるから緊張する。




だから、

「抱っこ」

「ママも一緒にやって」


って甘えてくれたら




「1人でできるでしょう?」

「みんな自分でやってるよ。」


周りと足並みを揃えようとせず、

受け止めてあげてください♡






○浜松/湖西 リトミックの5月のスケジュールはこちら→☆☆☆

○袋井市 リトミック スタート!→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック