独身親父の徒然草!その1448 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!今朝はかなり降っていますね! サッシを閉めたつもりが、広いクローゼットの部屋で閉めてなくて、ちょっとづつ開いているところから軒先がない組長のマンションは、部屋に容赦なく雨が降き込んでいました!遣っちまいました!さて昨日書いた政治資金規正法の自民党の修正案は、基本的にゼロ回答だとして、持ち帰ったがまとまらずに、月内採決は見送られた!これに関しては、さすがに公明党内でもここで賛成してもと言う反発の声が上がったのだと思います!でも結局最終的 には、今のところパー券購入者の5万円超を公開(公明党案)にするけど!法の施行は3年後とか?どうも政策活動費は10年後領収書公開(維新案)にすり寄るらしい!すべからく国民が忘れたころに案となる可能性大です!結局抜け穴の作るのが国会議員の仕事 だと思い込んでいる人達を退場してもらいましょう!


組長のフェイバリット!

大師巻きです! 暗くて済みません!何しろ買えない人気なお菓子です!

昨日の食卓!
朝、五島うどん、サラダ、ヤクルト、バナナミネオラヨーグルトです!
昼、玄米、レタス舞茸卵スープ、キュウリワカメくらげ中華和え、初めて作った絹厚揚げと玉ねぎ舞茸のマヨネーズ醤油炒め(もの凄く美味しかったです)、うるい煮です!
夜、沖縄そば(もやしキャベツ人気玉ねぎ黄人参ピーマン豚肉炒め+メンマ+ワカメ)、キュウリワカメくらげ中華和えです!
昨日のお礼参りした新宿のバーで、鶏肉と野菜のソテー、冷やし坦々麺、海老味の笹かま、芋焼酎です!

さてなかなか立候補の表明を避けている 小池都知事ですが、ここに来て区長や 市長さんらが立候補を要請したというあのニュースは、本当は、都議会の初日に立候補の表明があって、支援要請を受ける形が、いつの間にか要請に変わっていたということが分かった!全て前日に立候補表明して蓮舫さんのペースに乗りたくないという、小池さんの読みは、果たしてなんと出るか?目が話せません! 今日は渋谷でレッスンしてから、新橋に1軒お礼参りして、久しぶりの高千穂に行きます!