独身親父の徒然草!その1324 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!さて今日は前から申し込んでいた!下呂温泉1泊カニ食べ放題付き(夕食)を含めて5食付き、バスの旅、1名様同料金22900円という ツアーに去年から、合計4日間、都内いろんな場所から出発するこの下呂温泉ツアーに申し込んだけど、全てキャンセル待ち状態、その内の今日の上野出発のツアーが年末にようやくキャンセルが出て、行けることになったという、まさに念願のツアーなんです。まあとりあえず行って実際体験しないとツアーの良し悪しは分かりませんから!下呂温泉は木の実ナナ様のディナーショーで行った以来です!楽しみです!今朝子供のように早く目が覚めてしまいました!まあ下呂温泉までバスでいくらでも眠れますから大丈夫です!子供の頃は車酔いの激しい組長でしたが大人になるにつれ自然と治りますね!今ではバス移動大好きおじさんになってますから。バスの揺れって本当に気持ち良く眠れるんだよね、深夜バスで眠れなかったこと1度もないし、ギリギリまで飲んで、バタンキュー、気づいたら東京ってパターンです!報告に乞うご期待!


昨日の食卓!
朝、そば(前日のつゆに白菜ネギえのきゴボウ豆腐追加)、サラダ、ヤクルト、酒粕酵母のカップケーキ、ヨーグルトです!
昼、雑炊(前日の豚汁+ご飯+卵)、いぶりがっこ、マカロニサラダ、ゴボウ漬け、キュウリセロリホタテキムチです!
夜、新橋で昼のみの後、16時に小諸そばでたぬきそばです! 
18:30~木場2丁目新年会、今年はデイナイスホテルでバイキングでした!ビール、ハイボール、天ぷら、ローストビーフ、ピザです!今年も再起にかける地元の政治家が挨拶に来ておりました!やはりここ木場は、古い保守系の地元民がいる限り杉並区にはなれません!

さて、昼のみした後、ホットカーペットで横になりながら、相撲を見たら、何とここに来て豊昇龍が休場、横綱の不戦勝で2敗をキープ、俄然横綱有利の中、救急結びの1番になった、 霧島と琴ノ若の2敗対決!組長は琴ノ若の気合いの入った険しい表情初めて見ました!立ち合いが合わず3度目でようやく立った取り組みは、霧島の作戦ミスなのか琴ノ若が勝った!今日照ノ富士と霧島、琴ノ若は翔猿としかも翔猿は7勝7敗でこの1番に勝ち越しをかけます!豊昇龍の休場でこれだけ運命って変わるんです!楽になんてことは無いんですね!まあ負け越しの決まった熱海富士も良く分かったことでしょう!強くなる為の勉強です!今日は下呂温泉で見られる事願います!それでは行って来まーす!