第20回ショパン国際ピアノコンクールinASIA予選大会金賞 | 【フカヤ音楽バレエ教室】(埼玉県深谷市ピアノ教室 バレエ教室)

【フカヤ音楽バレエ教室】(埼玉県深谷市ピアノ教室 バレエ教室)

埼玉県深谷市にある、ピアノ教室とバレエ教室の公式ブログです♪お知らせなどを更新していきます。


テーマ:
幹太くんやりました!


「第20回ショパン国際ピアノコンクールin ASIA 」 
横浜地区大会で金賞を受賞しました🥇✨


おめでとう!!!!



先日11月18日横浜の、杉田劇場で行われました。


ショパンコンクールを受けることは、彼も初めてでした。



一発で決まるように、そのつもりでやってきたものの、実際本当にそれをモノにしたこと、
凄いことだと思います。




3ヶ月前までは、コンクールを受けたくないと泣いていました。



日曜日になると一日中遊んでしまって、
次の日、月曜日のレッスンになると、
真っ黒に日焼けし、泣いて車から出てこない、
なんてこともありました。笑
(子供らしくて良いのですが)



練習、レッスンの過程では、2割楽しく笑い、
8割悔し涙を流していました。



しかしどんな心境のときでも、
ピアノを前にしたら、練習に没頭していました。




集中力が半端なく、何時間も全く隙のない、
余念のない練習をしていました。


(彼は1年前まで、サッカーも習っていました⚽️
朝5時起きで午前中サッカー、
午後は半日ピアノという土日をやりこないしていました。サッカーで体力と集中力もついていたのですね。)



自分が努力してきたことで、今回の成果を得て、
ピアノへの自信が更についたこと、
男としての自信に繋がったこと、
本人の力になったことが、とても嬉しいです。





こちらも年明けすぐに、全国大会です。




合言葉は、本番楽しめるように頑張ろう💪✨
です。






フカヤ音楽バレエ教室~くみこ先生がお伝えします♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス