根岸真由美バレエスクール発表会おめでとうございます | 【フカヤ音楽バレエ教室】(埼玉県深谷市ピアノ教室 バレエ教室)

【フカヤ音楽バレエ教室】(埼玉県深谷市ピアノ教室 バレエ教室)

埼玉県深谷市にある、ピアノ教室とバレエ教室の公式ブログです♪お知らせなどを更新していきます。


テーマ:
先日26日は、第11回根岸真由美バレエスクール発表会でした。

出演者の皆さん発表会ご成功おめでとうございます!!


とーっても素敵な舞台、発表会でした。


また、ピアノ特別出演として演奏させていただくお話しをくださった真由美先生
私の夢であったバレエとピアノの共演をさせていただいた澄宜先生、本当にありがとうございました。
{5BC97A2D-4D3F-4E68-976B-38700E3DF6B8:01}



自分の出番が終わってから客席で観ていたのですが、皆さんの踊りを見て感激しました。


フカヤバレエ教室の長年通われてる生徒さんの、足の変化にびっくりしました!
トゥシューズで立つ足の甲が確実に変わり、安定し、全くふらつくことなく踊っていた姿には本当に感動しました。


更に手足の表現もしなやかになり、音楽に合わせて全身で一生懸命踊っている姿、一回り踊りが大きく上達された姿をみて、胸が熱くなる思いでした。


小さなバレリーナ達もかわいらしい姿で、あの大きなステージで堂々と踊っていて本当に素晴らしかったです。


これも本番までのリハーサル、レッスンを熱心にご指導くださった真由美先生、美緒先生のお力の賜物だと本当に感謝申し上げます。


そして、フカヤ教室と熊谷教室に連日送り迎えくださった保護者の皆様も本当にお疲れ様でした。


バレエでもピアノでも何でもそうですが、素晴らしいもの、感動するものには、裏では凄まじい努力がつきものなんだなと思いました。



そして白鳥を踊られた美緒先生、主役を演じられた3人のバレリーナ、本当に素晴らしかったです。

サンサーンスの白鳥で、美緒先生が出ていらしたときには鳥肌が立ちました。
手の表現がなんて美しいんでしょう!!
足のテクニックも完璧で本当に魅せられました。



私も最後のカーテンコールのときステージに出させていただき、バレリーナの隣で立たなければならない状況は公開処刑にあったような心境でした。。


バレエをされている方は、モデル、女優さんよりも身体と姿勢と立ち振る舞い、表情と全てが美しいですから。


美容バレエの方も素晴らしかったです!
舞台裏で入念な合わせをされて、舞台に颯爽と出られたお姿は圧巻でした。


華やかな舞台のあとはまた基礎の練習、レッスンの積み重ねの地道な毎日に戻りますが、また2年後更に成長され美しくなった皆さんを楽しみにしています。





フカヤ音楽バレエ教室~くみこ先生がお伝えします♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス