【↓↓一般社団法人深谷青年会議所のホームページはこちらから↓↓】

http://www.fukaya-jc.org/JCHP/2014/


すっかりご無沙汰になってしまったこのブログ、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ぽっかり時間が空いたので、久しぶりにパソコンに向かっていざ書き込もうとしたのですが、

面白みのあるネタが浮かばず、全く何も降りてこない状態です( ̄Д ̄;;

あんまり柔らかい事も書けないし、かと言って小難しい事を書けるわけでもないので…、


な訳で、久々に心躍った映画「マチェーテキルズ」の話でも♪

3部作を予定されている作品の2番目でしたが、こんな感じです↓↓



きちんとロドリゲス監督お約束の股間リボルバーも登場し、

おバカさ満載の大変素晴らしい映画でした。ビバ!!トレホッ!!ってな感じです。

次回は宇宙だっ!!


いやいや、そんな話ではございませんっ!!

報告したいのは近日開催される深谷青年会議所の事業の告知でございますっ!!


詳細につきましては私達のホームページでも紹介されていますが、

今月は深谷青年会議所主催の大きな事業が2つあります。


まずは今週末に開催される第20回ふかや桜まつりでございます

5日(土)、6日(日)と深谷駅南口近くの瀧宮神社で開催される。

地域の色やコミュニティーの繋がりを感じさせるお祭りを行います。

私たちの先輩が植えて築いていただいたこの桜の名所。

ぜひともお時間作れる方は足をお運びください♪


そして2つ目は今月末4月26日(土)に開催される

わくわくコミュニティプラザです。

異なる世代・市民の皆様が交流し、

いろいろな団体の活動を知って体験できるこの空間で、同じ気持ちを共有しましょう!

深谷って魅力ある街・住み続けたい街だなと感じてもらいたい、

その思いで「わくわくコミュニティプラザ」を企画しました。

場所は深谷駅前通りを歩行者天国にし、

たくさんの参加型イベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしております!!


両事業ともこれからの深谷青年会議所を支えていく若手の委員長たちが中心となり、

試行錯誤しながら作っている事業となっています。

多くの悩みや多くのつまづきを乗り越え…、

んっ!?まだたくさん躓いていると思います、進行中です(^m^)

幾度となく話し合いを重ね、たくさんの方々からの協力をいただきながら、

我々のみでなく、この地域に住む皆さん共に、

より魅力溢れる地域を創っていこうと奮闘しております。


2つのお祭りとも当日は多くの笑顔に包まれること間違い無しっ!!

皆様のご来場心よりお待ちしております。


【↓↓一般社団法人深谷青年会議所のホームページはこちらから↓↓】

http://www.fukaya-jc.org/JCHP/2014/