サーフィン | フカワ矯正歯科医院のブログ

フカワ矯正歯科医院のブログ

静岡市の矯正歯科専門医院。静岡駅徒歩3分、歯列矯正、歯ならびはフカワ矯正歯科医院へ。

こんにちは。

初めてブログを書きます、月一出勤のDr.です。


夏も終わり、残暑がまだまだ厳しい今日この頃ですが、

いかがお過ごしでしょうか。


今年の夏は暑い日が多く台風ばかりで、

天気を見るのが好きな私も 気が気ではありませんでした。

そんな台風ですが、喜ぶ人たちもいるんです!


そう、私も趣味としているサーフィンをする人達です!(笑)


台風が日本列島に近づき上陸してはサーフィンどころではありませんが、

遠くにある台風から届けられるうねりが沿岸で割れると

それが最高の波になるのです!


海岸で見る波は普段同じように見えますが、

日々刻々と変化し、一つとして同じ波はないのです。

その違いを見極め 『いい波』 を見つけ出し乗ることは

サーフィンをしている私の至福の瞬間です。


それは難しくもあり、非常に面白くもあり

ハマってしまうスポーツなのです。


矯正治療も傾向はありますが、人一人として同じ歯並びはありません。

それを見極め、『いい歯並び』 にしていけるよう日々精進しております。

サーフィンは東京オリンピックからも正式種目として採用され、

ますますメジャーなスポーツになってくると思います。

そしてここ静岡も、有名サーフスポットが点在しています!

皆様も、是非、誰でもできる楽しいサーフィン始めてみてはいかがでしょうか!




サーフィン サーフィン