ワクチン2回目打ちました。1回目は多少の怠さと筋肉痛、血糖も普通でしたが、今回は37度台で昨日は一日中寝ていました。そしてプチ・シックデイでインスリン2割増しくらいでした。イギリスでは3回目とか言ってるけど、正直もう打ちたくないなぁ。

先日スーパーで歳上の知り合いに会ったら「コロナよりワクチンが怖いから打たない(キッパリ)❗️」普段から玄米食だの自彊術だの自然派の彼女だからそうだよね、持病が無ければ私もその選択も有りだろうな。でも私はちょっとした風邪でもインスリンが倍くらい要るから、コロナになればどんだけ〜?それを人任せ(医者)にして管理出来るとは到底思えず、そうなれば治るものも治らないかも、と一縷の望みを託しました。

ついでに最近のコントロールですが、フィアスプと言えども直前打ちでは先に上がりきってしまうし、かと言ってモタモタしていると食後すぐの低血糖、いったいどこら辺にその分岐点があるのか未だわかりません(ルムジェブも貰っているけどまだ)。なので食前は120くらいあった方が良いや!って感じだし、100を切るとソワソワし出すしだいぶ緩くなっています。

ところでカロナールをクリニックで頼んだけど出してもらえず「隣の調剤薬局で市販薬買って!」と。薬局では「現在品薄なので腰痛用だけど中身は同じですから」って。適当なのね〜。でもそれなりに効いた気がします😁とりあえずワクチン、インド型にも効いて下さい。