今朝は
半端なく寒かったぁ
そんな朝の空の色は
なんか格別でしたよ

{3B07379E-3173-445B-9675-4614A7D2752D}

なんとも良い色
地球の奥深さを感じられるなぁ

今日は新幹線

{656D9918-E84A-4841-9435-581C57E59208}

静岡のSBSさんに
お世話になります(^ ^)
地元静岡県で
ピカイチの知名度と支持率
超長寿番組(静岡発そこ知り)に
声を掛けて頂いて(^ ^)

そんな今日
出かけに携帯がおかしくなった
携帯の真ん中で
グルグル回る映像だけ回り続ける
画面を触ってもなんの変化もなく
ひたすらグルグル

普段は時計をしていないから
携帯頼み
でも画面は真っ暗でグルグルのみ
さぁ困った
何も出来ない
時間も分からないし
マネージャーとも連絡が取れない
取り敢えず
この画面から
違う画面に変わるかどうか調べたくて
公衆電話から
自分の携帯に電話を掛けることにする
これをキッカケに
復旧するかもしれないと考えて
公衆電話を探す
な、なんと
全く公衆電話が見当たらない
そうかぁ
そんな時代だな、確かに
作戦失敗

電源を切りたくても
画面を触っても無反応だから
切りようがない
時が過ぎるのを待つ
その間ずっとグルグル

待ち合わせしていたマネージャーと会う
状態を伝えて
ネットで調べてもらう
そして
強制シャットダウンの方法を知り
やってトライ!
見事に成功!
かなりホッとした
と同時に
どれだけ携帯を頼りにしているか再認識

そんな状況があった今日
たまたま隣に座ったおじさが
連れの人に話していた
「携帯ってさ、凄いよなぁ。江戸時代の人から見たら、携帯は魔法だよ!」

その何気ない会話が
なんかタイムリーで笑えた

携帯を使えなかった時間帯の俺は
魔法を使えないただの人?!


ふかふかチャオ