おはようございますニコ



先週は息子が溶連菌に感染し、初めての溶連菌で、こんなに長い間抗生剤飲まないといけないのかと思いました


二回目までは苦い粉のまま



がんばれ!



と応援しながら飲ませましたが、



投薬依頼書を幼稚園に渡してと小児科医の先生に言われて、


渡しても飲まなかったら困るなぁと思い、



幼稚園で飲ませる場合は皆さんどうされてるんですか?


と登園前日に先生へ問い合わせたところ


みなさん


チョコ味のお薬飲めたね



ねるねるねーるね


ですね


ということで


即、薬局でねるねる買ってきました



クリエイトにありました


助かりました



ただ、下の子がお菓子と思ってしまって


食べたがる


泣く



これはお薬なのよ〜



と言っても



ん〜おいしーい照れとか言ってるお兄ちゃん見たら食べたいよね





そう、そして2日後…



妹も熱が出まして



あー、うつったかー



って思ってたら



なぜか手足口病



初めての手足口病…



すっごい痛そうにお尻にプツプツできて



可哀想



手足口病ってこんなになるんですねぐすん




早く良くなりますように…