スノーボード用ソックスについて考える〜CEPソックス〜 | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

かれこれ何シーズン目になるのか?
記憶を辿るにゼロワンの板買った時かな?となると10シーズン以上履いてる!

着圧ソックスのCEPです。

CEP JAPAN

マラソンなどでも使われてて疲れにくかったり、怪我防止にも繋がるという事で買いました。私のは当時スノーボード用というラインナップがあってそれ買いました。”Snowboard”って刺繍あるくらい洒落乙モノです。

今はスノーボード用としては販売無さそうですね。。涙

毛玉だらけやな。。


何より耐久性がヤバいですよ。バートンとかボルコムのウールソックスは大体3〜4シーズンで穴開くか伸びてしまうかって感じでしたから、このソックスは驚異的です。


そして、2日連続吐く時でも、恐ろしい乾き具合で翌日には乾くので連日吐けちゃうんですよね。


気分的にも着圧の安心感があり、やめられません。


まぁ、写真の通り、毛玉や色褪せは否めませんが、、、(笑😆


とりあえず、10年以上経ちましたし、そろそろ2足目買おうと思います。ただ、拘り親父はスノーボード用が無くなったCEPを買うかは?検討中。

(正直、これはただの偏屈なこだわりですが、、、気分大切に🫡)