先日、人生初の30km走を慣行してみました。

感想から言わせてもらいますと…

地獄をみました。

ハーフマラソンの距離なら何度か踏んだことがあったので、『まっ、イケるっしょ!!』と軽い気持ちで臨みました。

足下にはもちろんペガサス36&カルパワーインソール。

予定通りハーフまではキロ5分をきる、私にしては上出来なペース。

このまま30まで行ってみるかぁーと気合いを入れ直してみたのですが、気持ちとは裏腹に下がり続けるAv↓↓

25キロ〜30までのラスト5分だけ切り取ると…

Av6分ww久しぶりに見ましたよw

最近ではアップでも刻まないようなスローペースw

『5分イーブンなら行けるかな?』

『初マラソンはサブ3.5もしかしたら…』なんて淡い気持ちは消え去りました。

現状ムリです!でもねぇ〜挑戦してみたいんです。2019年は色々な面で負け越してる感があるんです。2020年は勝ち越したいんです。

覚悟が決まりました。フルマラソン参戦します!

来年4月に行われます。栃木県小山市の思川ざくらマラソン参戦決定です!!

参加費は5000円とフルにしてはかなりリーズナブル。まだ空きあったかな?

皆さまも参戦してみてはいかがでしょう?

少し脱線しましたが、心配には余裕がある感じでした。しかし足が上がらない、前に出ない。
距離踏んで、筋トレして、4月に照準合わせます!

その前にスピード練シューズも欲しいなぁ…