BMZインソール カルパワースマート ジェットブラック 装着後100km程走ってみました。

感触はいい感じです。

ペガサス36に入れてみたのですが、やはり当初の印象通りクッション性は若干落ちました。

これで長距離走れるのか?不安になるほど。

しかし!流石はペガサス!36代も続く安心感。

距離は普通にこなせました。

足底筋膜炎も完全解消!…とはいかなかったのですが、イタタタタッ!→いた〜っぐらいには緩和されました。

やはりそこは日々の積み重ねですかね。
懲りずにトレーニング続けていきます。

ところでこのインソール。思わぬ効果をもたらしました。

それは…タイムが大幅に上がったこと!

10kmTTをしてみました。それまでのアキレス腱断裂からの復帰後自己ベストは46分半です。(それ以前は10kmなんて走ったこともない)

このときは純正のインソールです。

その間もスピードトレーニング等やっていたので、その効果もあるかもしれません。

結果は45分3秒。目を疑うタイムが出ました。

私のレベルがまだまだ伸びしろだらけということを加味しても、なかなかの好結果です。

ちなみに46分半→45分3秒の間は2週間です。

インソールを入れて履いた瞬間から想像していたのですが、感触が高反発シューズのそれなのです。
『ペガサス36はペガサスターボにしんかした!』
かのようです。

『こうかはばつぐんだ!』

足底筋膜炎対策に関してはもう少し履いてみないと⁇ですが、シューズの性格は変わると思います。
反発がイマイチなんだよなぁーというシューズをお持ちの方。試してみてもいいと思います。