中2週久しぶりのブログです。

3週間もブログ書かないと楽ですね。
このままフェイドアウトしようかと思ってしまいましたw



さて、毎年恒例になってる函館ポンコツ旅行にこれから行ってきます!






今年は何やらスペシャルゲストが来るようです。







とりあえず、先々々週の結果ですw


ゼアブラヴ
父 ファルブラヴ  母 ジェシカ

6/8(土)阪神8R 3歳上1勝クラス 
芝1,400m  18頭

15着[14人気]

チークピーシズを着用しています。まずまずのスタートから好位2番手を追走、3~4コーナーで先頭に並び掛け、直線で抜け出しを図りますが、残り200mで力尽き、約8ヵ月振りとなるレースは15着で終えています。


荻野極騎手「揉まれ弱いところがあるので、なるべく気分よく走らせようと思い、ポジションを取りに行きましたが、終始マークされる形になって、息を入れるところがありませんでした。さすがに引くに引けない状況でしたし、厳しい展開になってしまいました。でも、喉はまったく気にならなかったですし、自分のペースで走ることが出来ていればもう少しやれていたと思います。久しぶりのレースでもありましたし、次は良くなってくるでしょう」

小崎憲調教師「喉の手術後で8ヵ月振りのレースでもありましたので、まずは無事にレースを終えてホッとしています。結果は15着でしたが、喉の状態は気にならなかったようですし、もう少し息が入る展開になっていればもう少しやれていたでしょう。次走は中身がしっかりしてくるでしょうし、スピードを活かせられるような番組を狙って出走させたいと考えています。優先出走権が獲れなかったので、一旦牧場へ戻し、脚元などケアをしてもらいながら調整してもらう予定です」




クレッセントムーン
父 ヘニーヒューズ  母 スカイクレイバー

6/8(土)阪神12R 3歳上1勝クラス
D1,800m  16頭

2着[2人気]

まずまずのスタートから4番手で向こう正面に差し掛かります。最後の直線で抜け出しを図りますが、思うようにスペースが開かず、抜け出した後はジリジリ脚を伸ばすも、勝ち馬を捉えきるところまでいかずに2着でゴールしています。

川田将雅騎手「初めて古馬と走った割には、厳しい条件の中でも最後まで諦めずに頑張ってくれたと思います。外目の枠なら不利がなく、スムーズな競馬が出来たと思いますが、内枠だったことで、最初の1コーナーに差し掛かったところで、ショウナンパンサーに前をカットされて躓く不利がありました。リズムを大きく崩すほどではなかったものの、ストレスは感じたと思いますし、直線も前の馬がフラフラとして、思い切って踏んでいくことが出来なかったので、馬にとっては窮屈なレースになってしまいました。そんな中でも2着に来るのですから、能力の高さは感じましたし、スムーズな競馬が出来ればすぐチャンスはあるでしょう」

高野友和調教師「良い頃の状態と比較すると、まだ少し物足りなさはありましたが、1コーナーで不利があったり、直線で追いづらかったりと、スムーズな競馬が出来なかった割にはよく頑張ってくれたと思います。古馬相手でも力を示してくれましたし、スムーズな競馬が出来ればすぐチャンスがあるのは分かりましたので、次走は良い状態に持っていけるように調整していきたいと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで検討させていただきます」








そして、今日の出走です。



クレッセントムーン
父 ヘニーヒューズ  母 スカイクレイバー

6/29(土)中京8R 3歳上1勝クラス
D1,800m・16頭  54kg 川田将雅 発走13:55

高野友和調教師「26日に坂路で追い切りました。間隔が詰まっているので、終い重点で時計を出すように指示を出していましたが、反応良く伸びてくれましたよ。これまで間隔を空けながら出走させてきましたが、ようやく馬体に実が入り、続戦しても耐えられるだけの体力が身に付いてきました。前走後も状態は変わりなく、むしろ調子が上がっているので上積みは十分ありますよ。古馬相手に速い時計でも対応してくれましたし、あとは相手次第だと思います。来週の競馬も視野に入れていましたが、検討の結果、6月29日の中京・ダート1,800mに川田騎手で投票させていただきました」

前走も好走してくれましたし、ここも川田騎手なのでチャンスありです。
前走は禁止薬物問題がバレるのが1週早かったら出走できてなかったので、運の良さを発揮してほしいです!
函館から応援してます。