今日はジャパンカップの指定席当選発表日でしたが、見事に落選しました(。-_-。)

一般での奇跡を信じて応募しました。



さて、先日屈腱炎になっていたカリンバの引退が正式に発表されました。4歳のこの時期って事を考えると仕方ありません。

小ちゃい身体で良く頑張ってくれました。


カリンバ
父 ルーラーシップ  母 アフリカンピアノ

右前浅屈腱炎を発症していることが判明し、ノーザンファーム空港へ移動してからの経過を獣医師に確認してもらっていましたが、腫れと熱感に改善が見られません。ここまでの回復状況から推測すると、レースへ復帰するまでには相当な時間が必要であることと、その過程で再発の可能性も高いことから、関係者で協議を行った結果、誠に残念ではございますが、ここで復帰を断念し近日中に競走馬登録を抹消させていただくことになりました。なお、今後の詳細につきましては、出資会員様へ書面にてご案内させていただきます。  




募集時(満口ならず)




デビュー戦 
2016.11.17  中山 1800 ルメール




初の口取り

その後、8着以下はないものの5〜8着を繰り返し最終戦で見事勝利。




2018.9.18 中山1600 丸山



厩務員さんにくっついて離れない可愛さ




マンバケンさん、ダビオさんと3人で


この子とは初めての口取りも出来たし、1口仲間もでき、2勝目も上げてこれからと思ってた矢先の屈腱炎での引退。

改めてケガなく競争生活を全うすることの難しさを実感しました。



カリンバ、お疲れ様でした。


そして、いままでありがとう!