今週は有馬記念で盛り上がってますが、1口馬主はやっぱりグランプリより、自分の馬のレースですよね。

明日は応援にと思いましたが、クリスマスなもんで家族優先です。


結婚式した式場でクリスマスパーリーに行ってきます(・ω・。)ノ=з



そして、今年最後の出走はラストに相応しい馬が出走してくれます!




もちろんその名は...




ラストプリマドンナ
父 ダイワメジャー  母 シルクプリマドンナ

{6ABECBDC-3145-4705-9D76-4ABC6092470D}


12/24(日)中山8R クリスマスローズステークス芝1,200m・15頭 54kg C.ルメール 発走13:25


{B223AF2E-A29A-4E61-9DD6-C0151510AAAA}


和田正一郎調教師「20日に南Wコースで追い切りを行いました。軽い走りで、とてもいい動きを見せていました。17日の追い切りではいくらか行きたがる素振りを見せていたのですが、今週は我慢ができていました。単走だったせいか直線はフワフワしましたが、それは競馬に行けば問題ないでしょう。馬体も帰厩時から減らさずにキープできています。昇級初戦ですが、いい競馬を期待しています」

大外と初の中山がどう出るかが不安ですが、なんといってもルーメルですからね!
相性抜群で4回も勝ってくれてます。
今までいっしょに走った馬達が上のクラスでも通用しているので、ここは好走を期待したいと思います。