埼玉出張・2日目 | フカヒレスープが2300円
2011年12月29日(木)

埼玉出張・2日目

テーマ:出張

 朝食に「ゆで太郎」で朝そば290円。デフォルトで玉子とかき揚げ半分がつく。以前、無料クーポンでさらにかき揚げをもらって失敗したので、今回はクーポンで海老天をもらった。

 茹で立てのうまいそばが、具まで入ってこの値段で食えるのは信じられない。ありがたいなあ。もっと池袋駅の近くにあると便利なんだが、タダクーポンを使わせてもらっているので贅沢は言わん。


 夜。まず仕事仲間のみんなと川口駅近くの福福屋へ。


 それからシメに1人で「やすべえ池袋店」でつけ麺720円。麺が440gまで同じ値段なので迷ったが、自重して330gで。

 小麦風味がちゃんと感じられる麺がうまい。


 ただ、つけ汁がやたらと甘い。これだと中盤に飽きがくるが、自由にトッピングできるテーブル上の壷には「玉ねぎのみじん切り」と「削り粉」があるので、これを投入して変化を加えると、最後まで飽きずに完食できる。玉ねぎがこれだけ合うのは、元の甘さがあるからこそだろうな。


 食っている間にどんどん客が増えて、とうとう順番待ちの列までできた。人気店なんだなあ。でも並んでまで食う気にはならんなあ。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.