ちょくちょく来ないと | フカヒレスープが2300円
2009年12月19日(土)

ちょくちょく来ないと

テーマ:

ラーメン海鳴(うなり) 福岡市中央区清川1-2-8


 よそ様のブログで、わが通勤路にラーメン店がいつの間にかオープンしていることを知った。で、行ってみる。その「海鳴」へ。


 メニューや地図は下の写真を参照。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円


 だしの利いた味が楽しみたい気分だったので、注文は魚介とんこつ700円。


フカヒレスープが2300円  おぉ、いい香りだ。トンコツの風味はもちろんだが、何節だかの香りもよーく香る。


 完成度の高いラーメンだなあ。もう100円安けりゃ最高だが、満足度は高し。


フカヒレスープが2300円  月1回限定ラーメンとやらもあるらしい。こりゃあ、ちょくちょく来ないといけないなあ。


 夜は職場の忘年会。


フカヒレスープが2300円  国体道路沿いのビルの6階にある「天王」(福岡市中央区春吉3-21-28-6F)という店で、レタスしゃぶしゃぶのコースを食す。


 おっ、うまいなあ。だしにいい味がついているので、タレなしで、そのままどんどん食える。


 最後は、沖縄そばか雑炊でシメることができるそうなので、こっちのテーブルとあっちのテーブルで、それぞれ頼もう。


 ごちそうさま。さて、会社に戻って、仕事の続きをしようっと。写真は、お通ししか撮影していなかった。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス