前日比3時間早 | フカヒレスープが2300円
2009年12月22日(火)

前日比3時間早

テーマ:

寵兆 福岡市中央区渡辺通 サンセルコ地下1階

博多らあめん てん 福岡市南区大橋1-4-6


フカヒレスープが2300円  昼飯にサンセルコの地下へ。半ばゴーストタウンと化したサンセルコの地下食堂街だが、生き残っている店には結構当たりが多そうな気がする。なので、ちょっと開拓してみたいと思って、やってきた。


 少ない選択肢でも結構悩んで、決めたのが「寵兆」(ちょうちょう)。 天丼がランチ価格で600円。手ごろでいいじゃん。


 値段は手ごろだが、内容は立派。海老も白身も入るし、揚げ方も上手だなあ。軽くついた衣がさっくりしている。やっぱりこの地下街には、当たりが潜んでいるなー。


 また来てみようっと。


 夜。きょうは早く帰れたぞ。午後11時半に会社を出られた。きのうより3時間も早い。わーい。


フカヒレスープが2300円  で、大橋まで移動して、夕飯だ。「ラーメンてん」へ。午前0時まで開いているとは知らなかったなあ。


 みそつけ麺650円にしてみようっと。


 できたー。


 おおっ、これは「麺が別盛りの焼きラーメン」って感じだな(焼きラーメンはこの店の名物)。つけ汁には炒められたもやしやひき肉が入っている。それから、薄切りのゴボウが非常にうまい。


 麺は細い中華麺。軽くごま油がまぶしてあるのか、いい風味がほんのりとしているな。


 最後はつけ汁をそのまま飲み干してごちそうさま。


 非常に満足。ここは何を食べてもうまいなあ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス