昼も夜も、ラーメン&餃子 | フカヒレスープが2300円

昼も夜も、ラーメン&餃子

万力らーめん 福岡市中央区清川2-19-30 11:45-15、17-24時(ランチは14時まで)

長浜御殿 住吉店 福岡市博多区美野島1-5-1


 昼も夜も同じメニューとは芸がない。まあ、いつものことだけど。


 昼は「万力らーめん」でラーメンと餃子のランチセット650円。ラーメンは麺が選べるので、今回はちぢれ麺にしてみた。餃子は辛い「辛々餃子」を選択。


 ここのスープは結構スパイシーなトンコツなんだが、そのおかげか、ちぢれでも合うんだな。ただやっぱりこれ、卵を溶いたらうまそうなスープだけどなあ。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

フカヒレスープが2300円  餃子は4個。ジューシーだし、辛さもいい感じに合うし、焼き上がりも良好。うまかった。セットのある昼間にまた来ようっと。


 夜は長浜御殿住吉店で、ラーメン450円と餃子250円。昼間と同じ組み合わせ。値段の合計も50円しか変わらぬ。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 ただし、こっちは餃子が8個! もう少しパリッとした皮が好みだが、値段が安いし、結構なコスパ。


フカヒレスープが2300円  ラーメンは、いかにも長浜ラーメンですな。ただし薄いスープではなく、とろり感もあるし、トンコツ風味は割とある方。


 夜中でも結構込んでいるので、喫煙者と隣り合う可能性が高いのが難点だが、遅くまで開いているので今後も重宝するだろうな。