深夜の胃袋には・・・ | フカヒレスープが2300円
2009年05月21日(木)

深夜の胃袋には・・・

テーマ:

博多さぬきうどん 福岡市中央区渡辺通5-13-3

愛新軒 福岡市博多区美野島1-3-13


 午後から雨との予報だったとはいえ、あらら、もう降りだしたよ。しかも大粒。一番近くにある麺屋さんで、雨宿りがてら昼飯といこう。で、久々に「博多さぬきうどん」を訪問。


 ぶっかけうどん370円にいなり130円。足して500円とは丁度いい値段設定。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 だしは初めっから掛かって出てくる。具はねぎと揚げ玉だけとシンプル。揚げ玉はエビ天の揚げ玉かな。香ばしくてうまいな。麺は、ぐにっといいコシだが、少しだけふわっと感もある。ただ固いだけではない、うまい麺だ。


フカヒレスープが2300円  店を出ると小降りになっていた。よかった、よかった。


 夜は愛新軒へ。もう午後11時半すぎなのに、きょうはまだ開けているよ。じゃ、行ってみようっと。初訪問だった前回はチャンポンを食ったから、きょうはラーメン。500円だったかな。


フカヒレスープが2300円  油の層がスープの上にあるので、なかなか冷めない。猫舌は要注意。麺がてろてろ気味だったのはまあ置くとして、スープのトンコツはまずますしっかりした感じで、これは割と好きなタイプ。


フカヒレスープが2300円  ただ、油の厚い層が、深夜の胃袋には重いなー。夜中に食うなら、次回は油抜きで頼んだ方がいいかもしれんな。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス