変身 | フカヒレスープが2300円
2009年05月16日(土)

変身

テーマ:

テムジンの餃子 渡辺通店 福岡市中央区高砂1-2-21 ランチは14時まで

博多らあめん てん 福岡市南区大橋1-4-6


フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円  あれっ、ここって昼飯が食えるのか。と最近になって気付いた餃子の名店「テムジン」の渡辺通店。ちょうど昼飯時に通り掛かったので、午後2時までのランチメニューの一つ「チャンポン」を食べてみる。きのうの昼飯もチャンポンだったが、まあよかろう。


 野菜たっぷりで食べ応えもたっぷり。味も結構いいし、期待以上の満足感。へえ、いいじゃん。


フカヒレスープが2300円  エビチリとか、サービス定食とか、パリパリ焼きそばとか、ほかのメニューも気になるなあ。これからもランチで使ってみよ。


フカヒレスープが2300円  夜は「てん」へ。本当は漢字で書く(へんが土で、つくりが占=「土占」)んだが、出てこないので平仮名で表記。


 注文は辛みそラーメン。すっきりした醤油味なんだが、レンゲにたっぷり載った味噌を溶いていくと、味噌ラーメンにへ~んしん。面白いなあ。


 チャーシューもうまい。ここはどのラーメンも完成度が高いなあ。


フカヒレスープが2300円  比較的遅くまで開いているのも重宝。また来ようっと。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス