前から来ておきたかった | フカヒレスープが2300円
2009年05月12日(火)

前から来ておきたかった

テーマ:

麺家もち月 福岡市博多区博多駅南4-17-6


 軽く麺を食ってから帰ろうっと。博多駅より東側の方面って、あんまり行っていないから、この機会に攻めてみる。南区から移転した「麺家もち月」へ。南区のままだったら、うちの近所でよかったのになー。


 確かこの辺だよな、と思いながら行ったのに、一度通り過ぎてしまった。すぐに引き返して無事に到着。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 初めての訪問なので、普段なら普通のラーメンを食べるところなんだが、「期間限定」の文字に惹かれて「魚介豚骨」650円にしてみた。次回来て、メニューから消えていたら後悔するから、気になった時に食べておかないとね。


フカヒレスープが2300円  直径は結構小さい器だが、意外に奥が深い。なので、非常に冷めにくい。猫舌は要注意。


フカヒレスープが2300円  香味油が載って、その下から削り節のいい香りが漂う。おお、この味は好きだなー。トンコツも臭みが立たず、丁寧に作ったのであろう感じがよく分かる。うまいなー。


 麺は少し平べったい。少しトロリ感のあるスープがよく絡んでくる。


フカヒレスープが2300円  うまかったなー。メニューにはなかったが、これなら、つけ麺で食べてもうまそうだな。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス