選択肢が増えた | フカヒレスープが2300円
2009年05月11日(月)

選択肢が増えた

テーマ:

博多龍龍軒 清水店 福岡市南区玉川町17-23


 清水四つ角に「龍龍軒」の支店があるのは知っていたが、夜中に自分が通り掛かると、いっつも閉まっていたんだよね。ところが最近は、夜中でも開いている。営業時間が変わったのだろうか。ではこの機会に、初訪問といこう。


フカヒレスープが2300円  食券制で店内に食券機があるんだが、直接注文を聞いてくれる。食券機はいつ使われているんだろう。まあ、そんなことはどうでもいいや。それより注文は何にしようか。食券機を眺めながら、チョー濃厚とんこつラーメン550円に決定。


 おや、モヤシやキャベツがたっぷり載っている。醤油色のスープは、甘くてうまみが強く、削り節の香りが漂う。麺は中太程度でそれほど太くないが、これはまさに「二郎」のラーメンではないか。こんな所で食えるとは、びっくりしたなあ。背脂の量が適度で、麺の量もたっぷりってほどではないのが本家と違うところだが、夜中に食うなら逆にそれが有り難い。


フカヒレスープが2300円  ほかにもいろいろメニューはあるようだし、また来てみよう。帰り道の選択肢がまた増えたなあ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス