あっ、鼻血が | フカヒレスープが2300円
2009年05月08日(金)

あっ、鼻血が

テーマ:

時計台 北九州市戸畑区中原西1-1-27 14:30ぐらいから中休みあり


 北九州市へ出張。きょうも戸畑で昼飯を食おうっと。九州工大前駅で下車して、九工大方面へてくてく。徒歩5分ほどで、目的地のラーメン店「時計台」に到着。大学の正門からすぐの立地。車利用ならば、大学正門前のパーキングメーターを使うのが便利かな。


フカヒレスープが2300円  名前から分かる通り、味噌ラーメンが一番の売り物だが、醤油や塩、カレーラーメンもうまい。それと、麺の量が多いのが、さすが大学のそばの立地。注文は、味噌バターラーメン660円にした。


 さあ、できた。味噌は白味噌。もやしやタマネギが炒められて載っている。チャーシューが、しっとりとうまいなあ。麺はストレートの中太。それほど長くない麺のようで、食べやすくていい。


 熱いものを一生懸命食べていたので、途中で鼻水が。なので鼻をかんだら、おや、真っ赤。いかん、鼻血だったか。幸い、終盤だったので、滞りなく食べ終わった。麺を食いながら鼻血が出るのは2度目の経験。前回は序盤で

出たので、鼻にティッシュを詰めて食べたら、味がよく分からなくなってしまって残念だった。


フカヒレスープが2300円  なお、テーブルには紅生姜が置かれているが、これはあくまでも口直し用。トンコツのようにラーメンに投入するなんて野暮なことはしないように。


フカヒレスープが2300円  うまかった。そういえば、この近くの「福龍」にも随分来ていないな。次の北九州出張では、福龍で戸畑チャンポンでも食べるとするか。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。