なるほど確かに黒だ | フカヒレスープが2300円
2009年05月05日(火)

なるほど確かに黒だ

テーマ:

めんとく屋(麺篤屋) 福岡市中央区高砂2-11-5 23時まで


 さあて、何を食べて帰ろうか。なんとなーく、自転車を走らせながら頭を巡らせて、以前に一度行ったきりの「めんとく屋」に目的地を設定。すぐ近所に「豚と節家」がオープンしてから、おいらの中ではちょっと存在感が薄くなっていたよなー。久々に行っておこうっと。


フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円  メニューを眺めてみると、「黒正油とんこつラーメン」600円なるものがある。しかも「新味登場」「期間限定」との添え書きが。もしかして、富山ブラックのようなラーメンか? よーし、いってみよう。餃子・ライスセット(200円プラス)で注文。


フカヒレスープが2300円  できたー。あぁなるほど、黒はマー油で黒いのか。まあそうだよな。富山ブラックってことはありえねぇよな、普通。


 お、でもうまいな、このスープ。醤油とトンコツとマー油のバランスがいいぞ。


 餃子もうまい。肉汁がしっかり含まれていて、タレなしでもうまい。ご飯は結構いい盛りだが、各席には取り放題の辛子高菜が置かれているから、ご飯だけが余ってしまう心配はない。


フカヒレスープが2300円  食った、食った。次回は、醤担(じゃんたん)トンコツというラーメンを食べてみよっかな。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス