濃厚な味噌 | フカヒレスープが2300円
2009年05月01日(金)

濃厚な味噌

テーマ:

中華しんちゃん 福岡市中央区今泉1-11-6 日曜休


フカヒレスープが2300円  天神近辺って、意外にラーメンの選択肢が少ないと思う。街の規模を考えれば、三越や大丸から徒歩5分圏内に、もう少しあっても良さそうなもんだが。


 ちゅうわけで、その少ない選択肢の中から、一番ごぶさたと思われる店で昼飯。中華しんちゃんへ。この店で一番評判のメニュー、味噌ラーメン650円を注文。


 そういや、ここの味噌は、初めて食べるかもしれんな。おわ、濃厚な味噌だねえ。色が濃いし、どろりとしている。麺はやや細めで真っすぐ。普通のラーメンと同じ麺なのかな。でも、濃厚なおかげでスープがよく絡む。背脂も結構入っていて、いいこってり感だ。


 ひき肉もやし炒めが入る点は、札幌味噌ラーメンの王道って感じだが、トンコツの風味があるのはしっかり博多風。バランス良い融合だな。


フカヒレスープが2300円  例によってスープを全部飲み干したので、ちょっともたれたが、うまかった。


フカヒレスープが2300円  夜は客人と飲み会。屋台や餃子屋さんで、たらふく飲む。うー、また飲みすぎた。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス