ホームじゃ強いぞ | フカヒレスープが2300円
2009年04月29日(水)

ホームじゃ強いぞ

テーマ:ニューウェーブ北九州

2-0 VS「FC刈谷」@本城陸上競技場(北九州市八幡西区)


 ニューウェーブ北九州のホーム戦を観戦に、妻と車で出発。きょうは体調もばっちり。昼飯を食ってから行こうっと。で、津田屋官兵衛系のうどん店「満月」(北九州市八幡西区三ケ森3-11-3、5月から水曜休、店主ブログ あり)へ。


 祝日だが、正午直前の到着だったので、すんなり入れた。注文は「肉ざる」680円と名物の「ごぼ天ぶっかけ」670円、それにミニ野菜天丼(プラス300円)。うまいなあ、このうどん。やっぱり津田屋官兵衛系のうどんは、冷たい系のうどんを食べた方がうまいよなー。ごぼ天は、おなじみのデカさ。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 肉ざるのつけ汁には、肉のほかに揚げ茄子も入っていて、いいアクセント。食べ終えると、スープ割りができて、ご飯がちょびっとついてくる。スープに投入してお茶漬け風に食べるのだ。


 満足したところで、いざ、スタジアムへ。


 前半の序盤に先制点。

フカヒレスープが2300円

 盛り上がる、バックスタンド側のサポーター陣。


 後半に入って挙げた2点目は、こちらサイドでのゴール。

フカヒレスープが2300円

 先制点以上に盛り上がったぞ。


 よく頑張った。2-0で勝利。あいさつに来るイレブンたちの足取りも軽いぜ。
フカヒレスープが2300円

 これでホームでは3連勝だ。通算では4勝1分け3敗。よしよし、やっと星が整ってきたぞ。戦いはこれからだ。


 ゲームの詳細はこちら


 夕方からは鳥栖市へ移動。ベストアメニティスタジアムで、J2の鳥栖-栃木を観戦。またしてもダブルヘッダーを敢行。
フカヒレスープが2300円

 ここのスタジアムは本当に素晴らしい。3階席からでも、この見やすさだもんなー。ゲームは2-2で引き分け。


 北九州も、ホームスタジアムがこんな造りになってくれたら嬉しい。なので、ちゃんとサッカー専用スタジアムを造ってくれよ。陸上競技場併設だっら、造らんでいいぞ。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。