戸畑のチャンポンだけれど | フカヒレスープが2300円
2009年04月23日(木)

戸畑のチャンポンだけれど

テーマ:

こおふく亭 北九州市戸畑区銀座1-4-29 11-21時 日曜休 


 北九州市へ出張。昼飯はもちろん市内で食べる。たまには戸畑にでも行くか。戸畑駅を下りて、渡船側にある「こおふく亭」に久々に行ってみようっと。なぜ「こうふく」でなく「こおふく」なのかは、北九州勤務時代から気になっている謎。いずれ、聞いてみよう。


フカヒレスープが2300円  チャンポン700円。あれ、値上がりしたかなあ。何せ、4年ぶりぐらいの訪問だからなー。それも当然か。


 ここの丼は大きいのだよ。でも、うまいので意外とするりと入るぞ。トンコツ、ラードの香りがしっかりのチャンポン。好きなスープだなー。麺は自家製で、これも、するするっと滑りが良くて、うまいのだよ。


 蒸し麺のチャンポンが標準の戸畑にあって、自家製麺の長崎風の店だが、ここはここでうまいからいいのだ。


フカヒレスープが2300円  久しぶりだが、変わらずによかった。ごちそうさまでした。さてさて、バスで職場へ移動だ。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。