仲良くしようよ | フカヒレスープが2300円
2009年04月17日(金)

仲良くしようよ

テーマ:

関東軒 福岡市博多区対馬小路3-9

竹園 百年橋店 福岡市中央区清川3-13-11 11-24 092-522-3556


 出先での仕事を終えて、夕方に帰社する。その前に、何か軽く食べておいた方がいいな。前回、ラーメンがまずまずだった関東軒に行ってみるか。


 競艇帰りっぽいオジサンの団体がテーブルで酒盛り中。カウンターは空いていたので、隅っこに滑り込む。皿うどん480円を食べてみようっと。


 カウンター内を眺めながらしばし待っていたのだが、調理担当のお母さんのご機嫌がよろしくない。一緒に働いているお父さんの動きが、どうにももどかしくて、たまらないらしい。うーむ、うちの夫婦も一緒に働いていたら、こうなっちまうかもしれんな。妻に怒られっぱなしになりそうだ。それでも、客の前では仲良く見せておきたいよね。


フカヒレスープが2300円  そうこうする間に、皿うどん完成。


 あれっ、あんかけではないんだ。麺もチャンポン麺のようだ。焼きチャンポンという表現の方が的確かもしれないな。期待していた長崎風じゃなくて、ちょっと残念。


 午後10時すぎに仕事を終えたら、また腹が減ってしまった。帰り道にある「竹園(ちくえん) 百年橋店」で、390円のマーボー丼を食べて帰ろうっと。


 食券を差し出す時に、辛さを選択。「普通or辛」なので、もちろん「辛」。山椒の有無も選べるので、もちろん「有」でお願いする。

フカヒレスープが2300円
 お、本当に辛いぞ。これはいい。山椒もよく香る。この値段にしては非常にいい出来で、量も十分。スープまでつくのがうれしい。定食が夜中でも食えるのは結構重宝するかも。これからも選択肢に入れておこうっと。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス