春はまだかい | フカヒレスープが2300円
2009年03月29日(日)

春はまだかい

テーマ:ニューウェーブ北九州

JFL「ニューウェーブ北九州」VS「TDK SC」@本城陸上競技場(北九州市小倉北区)


フカヒレスープが2300円

 ホーム2戦目。妻が不在だったので、1人で観戦に向かう。開幕戦は大混雑だったが、今回はほぼいつも通りの込み具合で、車もいつもの駐車場(競技場の向かい)にすんなりと止められた。ありがたいことだが、それはそれで、ちょっとさびしい。

 残念ながら1点取られて完封負け。うーむ、なかなか勝利が見られないなあ。後半の入りの感じだと、何とかなりそうな気もしたのになあ。イレブンやサポーター、スタッフなどみんなの気持ちと結果が結び付かず、もどかしいばかり。アウェーで初勝利は挙げたけど、ホームでも早く春が来ないかねえ。


 ゲームに関してはこちら に記す。


フカヒレスープが2300円  帰りは、北九州の名店「かかしうどん 祝町店」(北九州市八幡東区祝町2-5-4)で腹ごしらえをして帰る。ごぼ天うどん570円。


フカヒレスープが2300円  つゆはかつおがぶわんと香ってうまいし、もっちり感のあるうどんも良い。


 すごく量が多いと聞いていて、覚悟して来たのだが、あれれ、意外にするりと腹に収まったぞ。確かにごぼ天は多めだが、これぐらいならへっちゃら。


フカヒレスープが2300円  なんで北九州勤務時代に来ておかなかったのかなあ、と思い返すと、当時は駐車場がちょっと止めづらい感じで、いつも躊躇していた。でも今は、道路が拡張されたおかげで、以前よりも断然止めやすくなった。これは助かる。


 また来てみようっと。


フカヒレスープが2300円  夜は家の近所の「雷蔵 諸岡店」(11-22時、水曜休)を訪れる。赤担々690円だが、100円割引クーポンがあったので、590円で食えた。


 辛さが3段階から選べるので、せっかくだから最上級の「汗だく」にしてみた。


 お、結構うまい。普通のラーメンより、こっちの方が好みかもしれない。辛さは「汗だく」とあって、しっかり。しかも、別添えの特製ラー油を加えると、さらに辛くできる。少し加えてみたが、もとから辛いから、ちょっと加えた程度じゃ、辛さの変化がよく分からんな。まあ、とにかく辛いということだが、結構うまい。


フカヒレスープが2300円  惜しむらくは、喫煙者と出会う確率が結構高いことだな。禁煙にしてくれんかなあ。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。