あれ? こんな所に | フカヒレスープが2300円
2009年04月01日(水)

あれ? こんな所に

テーマ:

拉麺いっき 福岡市中央区薬院2-2-2

万力ラーメン 福岡市中央区清川2-19-30


 昼飯に薬院駅近くの定食屋さん「なす豚や」へ向かったんだが、午後1時半前ですでに終了。ここは終了が早いなー。おかげで、いまだに訪問がかなえられていない。仕方ないので麺へ予定変更。「いっき」へ。


フカヒレスープが2300円  つけ麺は食べたが、普通のラーメンって食べてないんじゃなかったかな。普通のラーメンに高菜飯がつくセット(680円)にする。


フカヒレスープが2300円  とろーりとした感じのスープは、おぉ、何ブシかは分からないが、ダシがよく香るなあ。トンコツの味わいもしっかりだが、ダシの香りが勝るので、臭みはほとんど感じない。炙ってあるチャーシューもうまいなあ。結構好きだぞ、この味は。そういえば、つけ麺のつけ汁もこんなだったよなあ。


フカヒレスープが2300円  夜は万力ラーメンへ。「らーめん満」の近くの立地。あれ、こんな所にラーメン屋さん、あったっけ?


フカヒレスープが2300円  万力ラーメン(要するに普通のラーメン)600円。スープが茶色い。醤油色だ。といって、醤油ラーメンってわけではなくトンコツ(トンコツ醤油か?)なんだが、トンコツの風味はそれほど強くない。胡椒が結構強いし、中華スープみたいだなあ。かき玉汁にしたら、うまそう。


 麺は極細を選択。チャーシューは厚めなので、まずまずの満足感がある。


フカヒレスープが2300円  辛辛餃子っていうのが気になったな。昼だと焼き飯がついたり、餃子がついたりするお得なセットがあるようだから、今度はちぢれ麺を選択して、餃子も食べてみようっと。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス