東京出張3日目 | フカヒレスープが2300円
2009年03月22日(日)

東京出張3日目

テーマ:出張

 東京出張の3日目。


 今晩はまた新宿・歌舞伎町泊まり。なので、夕飯は歌舞伎町でラーメン。この辺は、ラーメン屋には事欠かないので悩んだ末に、つけ麺にしてみる。「三田製麺所 歌舞伎町店」(新宿区歌舞伎町1-9-6)へ。


フカヒレスープが2300円  つけめん700円の食券を買って席に着く。麺の量は200、300、400gから選べる。値段はどれでも同じ。ならばもちろん、400gにする。この店、さらに100円プラスすれば、500gにもできる。すごいなあ。800円で500gは結構お買い得だな。


フカヒレスープが2300円  極太麺なので、茹で上がりに時間が掛かるので、店内をちらりと観察。話に夢中で、全然箸が進んでいない若いカップルがいるな。とっとと食べなさい。しかも、いっぱい残して帰ってしまったよ。あーあ、もったいない。


 そんなお節介な観察をする間に、さあできたぜ。食べ応えのある極太麺。いいねえ。丼は、上げ底なしなので、底まで全部麺。量も食べ応えありだ。


 まずはそのまま食べてみる。これだけ太いと、小麦の香りもしっかり。


フカヒレスープが2300円  魚粉が海苔の上に載って出てくるつけ汁は非常に濃厚。とろーりとしていて、麺への絡みが非常にいい。絡みがよすぎて、400gを食べ終えるころには、ほんのちょっとしか残らなかったほどだ。


フカヒレスープが2300円  なので、スープ割りもちょこっとだけだった。まあ、やむを得んな。


フカヒレスープが2300円  ごちそうさまでした。場所を考えても、これで700円はお買い得。東京のつけ麺はさすがですなあ。


 お腹の余裕があれば、もう1杯食べるつもりだったが、意外に腹いっぱいになってしまったので、とっとと宿へ帰ろう。今晩の宿は、東横イン新宿歌舞伎町。東横クラブ会員は、日曜の宿泊だとかなり安くなるので、日祝日は東横インを選択することばかりだなあ。


 外国人の宿泊者がすごく多い。みんな、安くていい宿を知っているなあ。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 部屋は、ほかの東横インと同様。広さも、新宿だからって狭いこともない。


 翌朝の無料朝食。

フカヒレスープが2300円

 おにぎりはおなじみだけれど、パンはこれ、ヤマザキのランチパックだな。それからクリームパンも。東横インは、場所によって朝食の内容が少しずつ違うので、いろいろ泊まってみると面白いねえ。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。