偽りなし | フカヒレスープが2300円
2009年03月03日(火)

偽りなし

テーマ:

麺楽三葉亭 大橋店 福岡市南区大橋1-21-5


 午後9時すぎ。仕事の都合で昼飯を食べ損ねたので、当然、ものすごく腹が減った。どこにしよっかなーと自転車を走らせて、結局行ったのが大橋駅近くの「三葉亭」。刺激が欲しい気分なので、売り物の辛いラーメンを食べてみるとする。「辛味噌ラーメン」680円の食券を買って入店。


フカヒレスープが2300円  麺の種類が「細め」「極細」「縮れ」から選べるという。どれがいいんだか、さっぱり分からんな。腹が減っているので、取りあえず早く食べたい。「極細」を「硬め」でお願いするのが一番早かろう。


 問題は辛さの選択。1辛~5辛まであるんだが、「辛いですよ」「大丈夫ですか」「本当に辛いですよ」と店のお兄さんが何度も念を押す。ええっ、とちょっと腰が引けて、一番下のランクの1辛にしてみた。


フカヒレスープが2300円  さあ来た。見た目は適度に赤い程度。ところが味は非常に辛い。1辛なのに。店の兄さんが何度も念押しした理由がよく分かった。説明に偽りはなかったな。


フカヒレスープが2300円  これぐらい辛いと、気持ちがいい。辛い物好きはぜひ一度お試しあれ。辛い物が苦手な人には、全くダメだろうけど。そんな方は「ゼロ辛」でお願いすべし。ちょっとだけ辛いんだってさ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス