宴会中に突入 | フカヒレスープが2300円
2009年02月21日(土)

宴会中に突入

テーマ:

愛新軒 福岡市博多区美野島1-3-13


 仕事を終えたらすでに午後10時半。確か美野島の方に、夜遅くまで開いている中華料理屋があったよな。ちょっと行ってみよう。おお、開いている、開いている。その「愛新軒」へ。


フカヒレスープが2300円  入店してみると、なんだか騒がしいなー。カウンターに座ってみて、やっと状況が把握できた。奥の方で団体が宴会の最中。あららー、注文してから気付いたよ。


 でも今さら出るわけにもいかんしなあ。大将も忙しいだろうし申し訳ないが、取りあえず注文だ。普通のラーメン500円や皿うどん600円も食べてみたいところだが、今回はチャンポン600円にする。


 トンコツ風味がしっかり濃いスープ。このタイプは好きだなー。具は盛りだくさん。山盛りなので、上からそろりと食べ進めて、それから麺へ。麺もするりとしてうまかった。


 途中、お冷がないなーとキョロキョロしていたら、宴会団体の中のおねえさんが、「騒がしくてすいませんねえ」とこっちに気を使いながら、お冷を入れてくれた。あら、そっちにあったのね。こちらこそ、こんなところに突入して、かえって気を使わせてすまんねえ。


フカヒレスープが2300円  ごちそうさまでした。定食類のメニューもうまそうだし、また来てみようっと。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス