お、新店だ | フカヒレスープが2300円
2009年02月20日(金)

お、新店だ

テーマ:

へごり 福岡市博多区美野島3-11-11 11:30-25時


フカヒレスープが2300円  美野島陸橋の下辺り。通勤でよく通る道。ただ、最近はこっちルートはあまり使っていなかったので、何カ月ぶりかに通ったわけだが、おやおや、ラーメン屋ができているよ。というわけで、初訪問の「へごり」へ。


フカヒレスープが2300円  トンテキが名物らしく、ランチメニューにもあるんだが、まずは普通にトンコツラーメン500円を頂いてみよう。チャーハンをセットにしてプラス200円。


フカヒレスープが2300円  上の油が結構いい香り。鶏油だろうか、これは好きなタイプの油。


 スープの方は臭くなく、でもトンコツの味わいはしっかりで結構まとまりがいい。一風堂っぽいまとまりの良さだなー。ほぼ無化調らしいが、うまみがかなりある。どうやって、このうまみを出しているんだろう。すごいなー。


フカヒレスープが2300円  チャーハンは、パラリとした感じはあまりないが、といってべったりでもなく、しっとりといい味わい。


フカヒレスープが2300円  ランチメニューが割と豊富だし、何遍も来てもあまり飽きがきそうにない店。また来なくては。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス