好セット | フカヒレスープが2300円
2009年02月12日(木)

好セット

テーマ:

一龍 福岡県春日市岡本1-5 12-15時


 家の近所でラーメンを食ってから出掛けようと思ったんだが、結構手詰まり感があるんだよなー。と頭を巡らせて、「そういえば、あそこのカレーを食ったことがないな」と思い出し、「一龍」へと自転車を走らす。


 黒ラーメン(単品500円)と半カレーのセット(800円)。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円


 ラーメンはマー油がいい香りだ。あまりニンニクが主張しすぎないので、たっぷり入っている割には野暮ったくない。それに、味付け卵やチャーシューもうまいんだよなー。


 カレーは、大きな具の姿は見えないが、結構いろんな旨味が溶け込んでいる。肉もよく煮込まれてほろほろだ。それと辛さが控えめなのが、ラーメンと好相性。カレーって先に食べてしまうと、ラーメンの味がよく分からなくなってしまう恐れがあるので、ラーメンを中盤まで食べてから食べたんだが、これなら最初に食べても大丈夫そう。よく考えて作ってあるなー。


フカヒレスープが2300円  満足、満足。昼のわずかな時間しか開いていないから、めったに来られないけど、うちの近所じゃ、ここが出色かもなー。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス