間の悪いヤツ | フカヒレスープが2300円
2009年02月01日(日)

間の悪いヤツ

テーマ:

かっちゃんうどん 北九州市小倉北区宇佐町2-7-7 8-15時 火曜休
ラーメンとん子 北九州市小倉北区三萩野1-10-21


 北九州出張のついでに、きょうも小倉肉うどんを食う。きのうの「かかぁの店」の割と近所の「かっちゃんうどん」へ。肉うどん小550円。

フカヒレスープが2300円

 本流の小倉肉うどんらしい、がっしり感のある麺がいいよなー。


フカヒレスープが2300円  本流らしく、大根のぬか漬けもありますよ。


フカヒレスープが2300円  前回はきれいなおねえさんが1人だけだったが、きょうは日曜だからなのか、きれいなおねえさんがカウンター内に3人もいてびっくりした。緊張したなー。


 続いて2軒目へ。ふらふら歩いていたら、小倉北区熊本1-8-1に「すじ肉うどん」の店を発見! と思ったら、工事中か。開店の日を待つとしよう。

フカヒレスープが2300円


 それから「ぎょらん亭」へ行ってみたが、昼の部は午後2時で終了で、ギリギリアウト。それから「紫陽花亭」(月曜定休)へ向かったが、「療養のため2、3週間休みます」との張り紙。あらら。


フカヒレスープが2300円  自分の間の悪さを嘆きつつ、さらに歩みを進める。そういえば、この近くの「とん子」って店には行ったことがなかったな。この機会に行ってみよう。


 結構ラインナップは豊富。まあでも初めてだし、まずは普通のラーメンにしよう。この「看板ラーメン」520円ってのが、普通のラーメンのようだ。お願いしまーす。


フカヒレスープが2300円

 茹でもやし、キクラゲなど具はオーソドックス。コショウがデフォルトで掛かってくるのが北九州っぽいな。


フカヒレスープが2300円  ただし、むむむ、ちょっとしょっぱいぞ。塩加減を間違えたのだろうか。さすがの俺でもスープを残したぞ。


 それでも、小倉名物の「焼うどん」がメニューにあるのが非常に気になった。これは一度食ってみないといけないなー。また来てみるとするか。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。