こんな所に | フカヒレスープが2300円
2009年01月31日(土)

こんな所に

テーマ:

かかぁの店 北九州市小倉北区宇佐町1-5-20 11-20時 月曜休 駐車場があるらしい

来々軒 北九州市小倉北区宇佐町1-5-14 093-551-0293 日曜休

フカヒレスープが2300円  北九州都市高速の高架下。ちょっとさびしい位置に立地するのが「かかぁの店」。前回の北九州出張時に、別の店で肉うどんを食べて近くを通りかかり、「こんな所にうどん屋があったか?」と初めて気づいた店。北九州勤務時代にはなかったと思う。


フカヒレスープが2300円  普通の肉うどん(小550円)が基本だが、店内の張り紙を見ると「よもぎうどん」というのがあるようだ。ぜひともそれの肉うどん(580円)にしてみよう。


フカヒレスープが2300円

 緑色が鮮やかだ。その割に、よもぎ風味は控えめに適度に香る。肉はよく煮込まれているなあ。


フカヒレスープが2300円 ごちそうさまでした。


 もう1杯いけそうな雰囲気なので、近所の「来々軒」へ。ラーメン500円。

フカヒレスープが2300円
 北九州勤務時代に食べて以来だから、7年ぶりぐらいかも。その時は、なんだかスープが薄いなという印象だった記憶があるが、あれれ、全然違うぞ。ちゃんとトンコツ風味があって、それでいて滋味深くもある。遠い記憶とは違って、結構うまいな。北九州の名店の一つとして有名なだけあるなー。


フカヒレスープが2300円  新メニューなのか、「汁なしそば」があるようなので、今度食べてみよ。


 さあ仕事場へ、と移動していたら猫がいた。

フカヒレスープが2300円

 なぜ猫は、カメラを向けるとレンズを一生懸命に覗き込むのか。野良猫なのに、そんな愛嬌をどこで覚えたんだ?

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。