ここは違った | フカヒレスープが2300円
2009年01月11日(日)

ここは違った

テーマ:

めん吉うどん 北九州市小倉北区三郎丸1-1-15? 24時間営業


フカヒレスープが2300円  北九州出張のついでに麺。店の前はよく通るけど、行ったことがなかった「めん吉」へ。タクシーがよく路上駐車しているので、結構気になっていたんだよね。


 店内はL字のカウンターだけだが、結構長いので、キャパはある方。肉うどんがあるようなんだが、いわゆる「どぎどぎうどん」(「どきどき」じゃないよ)なんだろうか。聞いてみると「普通の肉うどんです」だってさ。だったら、別にいいや。ゴボウ天うどんにしておこう。420円。


フカヒレスープが2300円  麺は加ト吉のような冷凍麺。加ト吉のようにまずまずうまいが、それより、ゴボウ天がなかなかよかった。ゴボウの薄切りではなく、半割のものが揚がっているので、食べ応えがあってうまい。


フカヒレスープが2300円  カウンターには大根の浅漬けが置かれていて、取り放題。この辺は、ぬか漬けが取り放題の小倉肉うどん屋(どぎどぎうどん屋)と似ているよなあ。


フカヒレスープが2300円  自分で自由に取れるのに、漬物を残している人がいた。いけませんなあ。バイキングで残すのと同じで、マナー違反やねえ。おいらはだしまで全部頂きましたとさ。  

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス