夜だけで2麺 | フカヒレスープが2300円
2009年01月06日(火)

夜だけで2麺

テーマ:

ラーメン三氣 福岡市南区向野1-18-21 11-24時

琉王 福岡市南区大橋2-14-12


フカヒレスープが2300円 床屋に行って、帰りにラーメン。帰り道にある「三氣」へ。おや、やる気ラーメンが500円に値下がりしたんだってさ。店の外に張り紙しているよ。うーん、でも前回食べたしなあ。別のにしよう。というわけで、辛い味噌ラーメンのげん気ラーメン550円にする。食券を購入して着席。


 お、これは味噌が入っている。トンコツ風味はあまり強くなく、味噌と辛い味が前面にくる。ふむふむ、いい辛さだ。


 ネギは無料で山盛りにできるので、今回もお願いした。やる気ラーメンの時は、スープが弱い感じでネギが勝ってしまったが、げん気の辛さなら山盛りでもいいバランスだ。


フカヒレスープが2300円  満足。ごちそうさまでした。


 おとなしく帰るつもりだったが、今晩はすごく腹が減っていたので、ちょっと食い足りない。途中にある「琉王」にも寄ってしまおう。いつの間にかオープンしていた店。ここには確か、別のラーメン屋があったよなあ。「梅ちゃん」とかいう名前だったような記憶がある。


 入店。きれいな店内。注文はラーメン500円。メニュー表を見ると、醤油や担々麺などもかつてはあったようだが、今は消されている。トンコツに絞り込んだようだ。


フカヒレスープが2300円  さあできたぞ。茶色の濃い感じが、割と好きなタイプのスープ。チャーシューは周りに醤油色がよく染み込んでいてうまいなー。


 ネットで調べたら、うちから自転車圏内にある春日市の「まるよし」の支店らしい。なるほどね。チャーシューの形状が同じだ。


 まるよしは、昼の限られた時間しか開いていないから、フツーに開いているこっちの店は非常に助かるなあ。


フカヒレスープが2300円  昼は餃子セットやチャーハンセットがあるようだ。今度は昼に来てみよう。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス